Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

明日はスクーリング   通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」

 

昨日の夜のNicoは、緊張から予定よりも早く目覚めてしまい6時間睡眠。

就寝時間も早いため起きたのは、夜の12時

起きた時間が夜なので朝から出かけられるのか心配しましたが、無事に家を出ることができました。

 

明日はスクーリング

 

前期のスクーリングは、体調不良のため欠席し、オンラインでの参加でした。

そのためNicoは、初めてのスクーリングです。

前泊するために今日(4日)に会場のそばのホテルに移動

 

普通の子だったらスクーリングの開始時間が10時半と遅いので、当日の移動でも全く問題ありません。

でも、家を出ることにNicoは高いハードルがあるので、前泊する計画で進めました。

これでNicoのペースで余裕をもって出発できます。

 

家をスムーズに出られるようお楽しみも計画

Nicoの興味のあるデパートコスメ、アクセサリーを見てまわりました。

お小遣いで買いたいと思うほど欲しいものはなかったようですが、とっても楽しそうにしていました。

 

普段、家に引きこもっているNico

買い物を始めて3時間もたつと腰が痛くなり、14時はホテルへ

夜中から起きていたので体力の限界にも近づいていました。

 

Nico 「明日、行けるかな・・・。」

と話しています。

 

明日は、10時半から18時10分まで授業です。

かなり拘束時間が長い。

行けるかしら。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ