Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

昨日、Nicoが描いた絵  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

一週間ほど前から少しずつ調子が上がってきていたNico

昨日はようやく絵を描くことができるようにまで回復

 

Nico 「心が元気に過ごせるようになれればそれだけでいいのに。なんで、不安定になったりするのかな。」

「心がずっと元気でいられるなら、お給料から1カ月5万円までなら支払ってもいい。」

 

気持ちが落ち込んでいる周期はとても苦しいのでしょうね。

Nicoはようやく本来の自分を取り戻しつつあります。

 

 

昨日、Nicoが描いた絵

 

オンラインゲーム「原神」ナヒーダの二次創作

模写ではなく、構図も自分で考えて描いているのだとか

 

 

 

Nicomamaは、絵の良し悪しはわかりませんが、Nicoの話では上達しているそうです。

Nicoは、Wacomの液タブレットで描いています。

 

⇩これです。


 

 

 

Nicoが液タブを欲しがった時は、本当に必要なものなのかわからず買うことになかなか賛成をしてあげられませんでした。

買って正解だったようです。

使わなかったらメルカリ、ヤフオクで売ればいいだけのことですし、欲しいと言い出した時にすぐに賛成してあげたらよかったと今になって思います。

 

 

⇩液タブを買うことになった経緯の記事です。

www.nicohappylife.com

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ