今までの簡単な経緯
Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。
Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。
おはようございます!
Nicoの心の天気は「晴れ」です。
昨日はスクーリングの最終日でした。
12時からのオンライン授業に合わせて、11時半に起床し受講をしていました。
物事はとってもスムーズに進み、無事に終了。
授業中はペンタブを使ってお絵描きに精を出していました(^^♪
生真面目すぎるNicoですが、最近は不真面目も覚えてきました。
良い感じです。
不登校になってから出来るようになったこと
ぱっと思いつくのは、「小説を書く」「絵を描く」ことです。
Nicoは、もともと絵を描くことが好きだったわけではなく、不登校になってから絵を描き始めました。
小学校に通っているころのNicoは、絵を描くことはほぼありませんでした。
休み時間の過ごし方、家での過ごし方は、主に本を読むこと。
絵を描いている姿はあまり見かけませんでした。
絵を描くようになったのは、中学生になってから。
小学3年生から不登校でしたが、小説を書き始めたのも絵を描き始めたのも、中学生になってからです。
小学生の頃(不登校)は、本を読んだりしていましたが、よく時間を持て余していて、
Nicomamaが遊んであげる必要がありました。
中学生になったNicoは、時間を自分の好きなことに上手く使えるように成長をしました。
絵を描き始めたころは模写でしたが、今はオリジナル。
こんなにうまく書けるようになりました。
不登校になってからのNico
小説を書いたり、絵を描いたりと、人とは違う成長をしています。
きっと、これからも人とは違う成長をしていくのだと思います。
どんな大人、どんな仕事に就くのでしょうね。
⇩Nicoが愛用している液晶ペンタブレットです。
|
「ペンタブレット」を購入するときは、本当に必要なものかとっても迷いました。
買ってもそれほど使わないのでは?
上手く使いこなせないのでは?
無駄になるのでは?
と不安でした。
ペンタブ買ってよかったです。
Nicoが新しことにチャレンジする機会を奪わなくて良かったです。
👇 ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。