Nico 心の天気 小学3年生から不登校

小中と不登校のNicoが通信制高校に入学するも退学。

単位認定試験 2日目  通信高校1年       

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

本日、2記事目になります。

読まれていない方は、よろしければ⇩

www.nicohappylife.com

 

 

何とか家を無事に出発することが出来たNico

 

一人で会場まで行くことができるのか?

テストを受けることができるのか?

Nicomamaは、ずっと心配していました。

 

そろそろ試験会場についたかしら?という時間にNicoからLINEが

「無理そうなので遊んで帰るね。」

と届きました。

 

 

覚悟はしていたけど、行けるかもと少しは期待していたので、少しがっかり。

 

 

Nicoからの連絡をうけ、急いでN高に欠席連絡

「最寄り駅までは向かうことが出来ましたが、体調不良を訴えているので帰宅させます。」

メンタルの体調不良→嘘ではありません。

 

 

その後、Nicoからは、次々と楽しんでいる様子のLINE

「バレンタイン前だから可愛くて美味しそうなお菓子がいっぱい。」

「前にいた生活の木のイケメンのお兄さんが今日もいた。今日は前髪を分けてる。対応も100点。」

「今からカフェでお茶をする。」

「焼きプリンと紅茶を頼んだけど、プリンが大きくて食べれるかな?」

 

 

ひとりでデパートを4時間も探索をしてきました。

Nico「こまめにソファで休憩しながらまわったから、足、腰が痛くならなかった。」

 

楽しんでいるNicoの様子を目の当たりにして、Nicomamaのガッカリした気持ちは消え去りました。

楽しめて良かったねという幸せな気持ちでいっぱいです。

 

 

もちろん、N高校の単位はとって欲しい。

なので、振り替えは出来れば行って欲しいと思っています。

 

 

⇩ Nicoがお土産に買ってきたチョコレート

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ