Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

不登校の兄弟がいると・・・。我慢させることがある。 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日のNicoは、朝からネット友とおしゃべりをして楽しんでいました。

弾んだ声、笑い声が聞こえてくるのって嬉しいものですね(^^♪

今の時代にNicoが生まれて良かった。

家にこもっていても人と繋がれていいですよね。

 

Nicomamaもネットでみなさんと繋がれて本当に救われています。

友だちに話すようなことでもない何気ないことでもブログに書いちゃっています。

読んでくださってありがとうございます。

 

不登校の兄弟がいると・・・。我慢させることがある。

 

Freeは、たまにお友だちを家に連れてきます。

でも、Nicoが家にいるので、家の中に友だちを招き入れることは出来ません。

いつも家の前の駐車場に座り込んで話をしたり、空き地でバトミントンをしたりと外にいます。

今のNicoは不登校であることをあまり気にしていないので、不登校が原因ではなくなっていますが、聴覚過敏があるため家の中が騒がしくなることを嫌います。

 

不登校の兄弟が家にいると、友達を招き入れることは難しくないですか?

 

 

Free 初めての経験

 

今日、Freeが友だちを連れてきました。

ポケモンカードバトルをするのだとか。

Freeは、外にレジャーシートをひいてやるつもりでいましたが、準備をしていると大切なカードが風で飛ばされたり、汚れる可能性が気になってきたようです。

 

Free「ママ、カードが飛ばされたらどうしよう?友だちも大切なカードだろうし、汚れたら悪いよね・・・。」

 

丁度、Nicoは公文へ行く予定だったので家の中で遊ぶことを許可しました。

 

Free「えっ、家にはいっていいの?ほんと?」

ととっても嬉しそうな顔

 

そうですよね。

友だちと家の中で遊びたいですよね。

Nicoが不登校になったのはFreeが幼稚園のころなので自分の友だちを家に招いて遊んだのは初体験

 

とっても楽しそうでした。

不登校の兄弟がいると我慢していることってきっとたくさんあるのでしょうね。

 

 

 

楽天スーパーセール始まりましたね。

 

Nicomamaは、明日の5日にいろいろ購入するつもりでいます。

5,0が付く日は、楽天カードはポイント5倍

 

⇩エントリーがまだの人はこちらから

 

⇩最近楽天カードを作成しました。

楽天でお買い物をするかたは持っていたほうが断然お得です。

イオンカードよりもポイントがたまる気がして、楽天カードにシフトしてきています。

 

 

 

⇩Freeのベットマット 購入して2カ月経ちましたがとても寝心地がいいそうです。


 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ