Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

高卒認定試験 日本史で勝負 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日のNicoもとっても元気に過ごせていました。

最近のNicoは調子が良いので小説を安定して書けているそうです。

一日に5000文字ほど書いているのだとか

Nicoの執筆速度は30分で2000文字だそうです。

いつもキッチンタイマーを片手に執筆活動を行っています。

 

 

30分で2000文字!

Nicoは頭に思いついたストーリーを文字にするのに時間はかからないのかしら?

Nicomamaは、ブログで自分の考え・思いを文章にするのにそれなりに時間がかかるので、驚きです。

 

 

高卒認定試験 日本史で勝負

 

高卒認定試験の日本史Aの過去問を解いてみました。

その結果は、

Nicomama  37点

Nico     39点

 

世界史に続き、日本史もNicoの勝ちでした。

世界史に比べ日本史の問題は少し難しめ

勉強しないと合格できないことがわかりました。

 

まずは、日本史から勉強を始めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ