Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoの心の様子 通信制高校2年      

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ?」

 

もうすっかり秋ですね。

パジャマがまだ夏のままだったので、Nicoは「体が冷えちゃった。」と起きていきました。

Nicoは、ガーゼのネグリジェで寝ています。

下半身が冷えそうですね。

 

 

 

Nicoの心の様子

 

生理前でもないのに何故か寂しいと感じる日々をNicoは過ごしています。

昨日は小説を1文字も書けなかった

勉強が全く手につかなかった

そうです。

 

Nico「そんなに落ちてはいないけど薬を少し増やしたい。」

と言い出しました。

 

 

医師から調子が悪くなった時は、エビリファイを0.75錠から1錠へ増やすよう指示をもらっています。

 

 

Nicoの希望で昨日からエビリファイを増量

今のNicoの薬は、

  • エビリファイ(1mg) 1錠
  • ジェイゾロフト(25mg) 0.5錠
  • 炭酸リチウム(100mg)0.8錠
  • 当帰芍薬散 5g

 

ストレスを受けるような生活をしていないのに、気分のムラがあるのは不思議

本人が望むような安定した生活が送れることを願っています。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Nicoが毎日かぶっているナイトキャップ

シルクのナイトキャップをかぶって眠ると髪がさらさらになるのだとか

 


 

 

 

 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ