Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nico「何かを成し遂げるってこんなにも嬉しいんだね。」  通信制高校2年      

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日のNicoは朝から大騒ぎ

Nicoが出版している本を書き上げることが出来たそうです。

ここから細かい修正が入りますが、とりあえずひと段落

Nicoがんばりました!

 

Nico「何かを成し遂げるってこんなにも嬉しいんだね。」

 

Nicoは、出版させていただいている小説を中学2年のころから書き始めました。

1巻の発売は中学3年生の時

書き始めてから完結まで4年弱

ホントよく頑張ったと思います。

 

 

小説を書く方の多くは話の大筋を決めてから書き始めるそうです。

でも、Nicoは何も決めず思いついたまま書くスタイル。

 

Nico 「なんでこんなところに伏線を出しちゃったんだろう?この回収はどうしよう?」

「自分でも思ってない方向に話が進んでしまった。どうなってくの?」

とよく迷走していました。

 

完結させられないのでは?と少し心配していましたが、どうにかこうにかゴールにたどり着くことができました。

 

 

Nico「何かを成し遂げた時ってこんなにも嬉しいんだね。」

「今まで生きてきた中で一番嬉しい。」

「ただで本にしてもらえて私はラッキーだ。こんなにも喜びを感じさせてもらえるなんて。自分、一人だったら絶対に完結させられなかった。」

と興奮して話していました。

 

Nicoが言うように、一人では完結させられなかったとNicomamaも思います。

応援してくださる方がいる、とっても幸せなことです。

ありがとうございます。

 

追記

今日のFreeが学校へ行くことが出来ました。

学校へ行ってくれるとホッとしますね。

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ