今までの簡単な経緯
Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。
Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。
こんばんは。
Nicoの心の天気は「晴れ」
今日のNicoは朝から大騒ぎ
Nicoが出版している本を書き上げることが出来たそうです。
ここから細かい修正が入りますが、とりあえずひと段落
Nicoがんばりました!
Nico「何かを成し遂げるってこんなにも嬉しいんだね。」
Nicoは、出版させていただいている小説を中学2年のころから書き始めました。
1巻の発売は中学3年生の時
書き始めてから完結まで4年弱
ホントよく頑張ったと思います。
小説を書く方の多くは話の大筋を決めてから書き始めるそうです。
でも、Nicoは何も決めず思いついたまま書くスタイル。
Nico 「なんでこんなところに伏線を出しちゃったんだろう?この回収はどうしよう?」
「自分でも思ってない方向に話が進んでしまった。どうなってくの?」
とよく迷走していました。
完結させられないのでは?と少し心配していましたが、どうにかこうにかゴールにたどり着くことができました。
Nico「何かを成し遂げた時ってこんなにも嬉しいんだね。」
「今まで生きてきた中で一番嬉しい。」
「ただで本にしてもらえて私はラッキーだ。こんなにも喜びを感じさせてもらえるなんて。自分、一人だったら絶対に完結させられなかった。」
と興奮して話していました。
Nicoが言うように、一人では完結させられなかったとNicomamaも思います。
応援してくださる方がいる、とっても幸せなことです。
ありがとうございます。
追記
今日のFreeが学校へ行くことが出来ました。
学校へ行ってくれるとホッとしますね。
👇 ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。