Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

ドライアイに涙点プラグ お手軽です。   通信制高校2年      

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校2年生になっています。

Free:中学1年生の弟。Nicoの影響をうけて、たまに登校渋りをしています。

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」

 

今日のNicoも元気

一人でカフェへお出かけしていました。

今日は、東海地方にFC展開している「珈琲屋らんぷ」

初めての場所でしたが居心地が良かったそうです。

 

 

Freeは、今週は月、火と学校へ

「今週は頑張って全日行く。」と公言しています。

 

ただ、少し心配が

耳鳴り「キーン」がする、頭痛がすると言い出しました。

ストレスかしら?

聞こえ方に問題はないようなので、2日ほど様子をみて改善されないようなら耳鼻科へ行こうと思います。

 

 

水の流れが滞ると、耳鳴り、めまい、頭痛が起きると言われているので、漢方薬「五苓散」をのませて今日は様子をみます。

 

 

 

 

ドライアイに涙点プラグ お手軽です。

 

昨年の9月末に涙点プラグについての記事を書きました。

Nicomamaはドライアイがひどく、最近では目を開けているのが痛く、苦痛に感じるほどになっていました。

本、新聞を読む気になれないほど。

 

⇩ 涙点プラグを挿入したときに記事

www.nicohappylife.com

 

 

涙点プラグを入れてすぐのころは効果を全く感じていませんでした。

おそらく乾燥から目が傷ついていて、それが治るまでは痛みがあったのだと思います。

プラグをいれて2週間ほどしたころから快適に(^^♪

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる

 

苦痛から解放されたNicomama

すっかり涙点プラグの存在、恩恵を忘れていました。

それが、2週間ほど前からまた目の渇き、痛みが…。

 

眼科で診てもらったところ、涙点プラグが外れていました。

再度、挿入してもらいましたが、両目で6千円

4か月で外れたことを考えると、年間1万8千円

仕方がないですが、痛い出費です。

 

もっといい方法はないのかしら?

 

お金はかかりますが、ドライアイで目の痛みがある方は涙点プラグはいいと思います。

プラグを入れて不具合があれば眼科で簡単に外してもらうことも出来るので、試してみてもいいかもしれません。

プラグの挿入は痛みはないですし、時間は5分もかかりません。

診察の時にちょいちょいとプラグをピンセットで詰めるだけ

Nicomamaの病院では予約の必要もありません。

 

40を過ぎると体にいろいろ不具合がでてきます。

メンテナンスをすることが大事

母親は自分のことを後回しにしがちですが、自分にも目をむけていきましょうね。

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ