こんばんは。
今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。
Nicoは、お留守番バイトの日でした。
お留守番の間に、一人で旅行(ディズニー)に必用なものを考えて、リストアップをしていたそうです。
Nicomamaが仕事から帰ると、旅行カバンを出して欲しいと依頼がありました。
自分で旅行の準備が出来るなんて大きくなりましたね(^-^)
さてさて、
今日から始まった「Nico連絡帳をとりに行く。」の結果報告です。
Nico連絡帳をとりにいく
今までは、Nico家の隣に住む同級生の子に連絡帳を届け出もらっていました。
今日からは、Nicoが学校に受け取りにいくことになっていました。
結果は、Nicoは車の中で待機し、Nicomamaだけが保健室に取りに行きました(-_-)。
Nicomamaの感想は、「やっぱりね。」です。
Nicoは、連絡帳を取りにいく日が近づくにつれ、学校に対して拒絶感を前面に打ち出していました。
Nicoが自分でやると決めたことですが、不安になり、学校を嫌だと思うようになり、心が学校を受け付けなくなってしまいました。
Nicomamaは、こういう結果を想像していたので、 特に動揺せずにすみました。
期待していなくて良かったです。
これからNicomamaが出来ること
毎日、楽しそうに連絡帳を学校に取りに行き、養護の先生とコミュニケーションをとるです。
Nicomamaが、楽しそうに連絡帳を受け取りに行っていたら、きっと、Nicoもついていってみようかなと思うときがくると思います。
Nicomamaが、面倒だなと思いながら連絡帳を受け取りに行っていたら、いつまでたっても、Nicoはついては来ないでしょう。
人の気持ちなんてそんなものですよね。
Nicomamaの出来ることは、毎日ルンルン気分で連絡帳を学校にとりにいくこと。
保護者が毎日学校に行けるなんて凄いと思いませんか?
先生と仲良しになろうと思います。
きっと、無駄じゃないです。
ブログランキンングに参加しています。応援していただける方は鳥さんをクリックお願いします。