Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

我が家で流行っているボードゲーム ~小学生 不登校 ~

 

こんにちは。

 

毎日、毎日、暑いですね。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

Nicoは、勉強が手につかないようで、少しイライラしていました。

きっと、やらなきゃいけないけど、やりたくない気持ちと葛藤しているのでしょう。

周りに当たらないといいのですが・・・。

気持ちがダダ漏れです(ー_ー)!!

 

 

我が家で流行っているボードゲーム

 

 👇 これです。

 

f:id:nicohappylife:20180801163057j:plain

 

 知っていますか?

 

2~4人で遊べます。

簡単に言えば、21個あるピースを順番にマスに置いていき、手持ちのピースが少なくなった人の勝ちです。

 

ルールが単純だから、面白い、考え深いです。

 

 

 

Nico家でブロックスが強いのは?

 

 

Free(小2)です。

圧倒的な強さです。

 

Nicomamaは、毎日、勝負を挑みますが勝てません。

今日も負けました。

何故、勝てないのか???疑問です。

 

 

このブロックスですが、面白いのに安い。

単純なゲームほど、飽きもこない。

頭の体操にもなるので、ボケ防止にもなると思います(^_-)-☆

 

よろしければ、Nico家とブロックスどうですか?

 

 

 

 

👇 Nicoがブログを更新しました。

lapislazuli-hana.hatenadiary.com

 

 

Nicoの応援いつもありがとうございます。

Nicoは、いただいたコメント、☆に感激しています。

 

コメントは、万一、誹謗中傷をする方がいらっしゃるとNicoが傷つくため、承認制にさせていただいています。ご了承ください。

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ