Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoは自分がある。素敵な子です。 ~小学生 不登校 ~

 

こんばんは。 

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

勉強も小学生なりには、頑張っていました。

 

Nicoは、水曜日にNicopapaと本屋に行き、Nicoのほしい本を買ってもらったそうです。

Nicoが選んだ本が、Nicomamaには、びっくり(@_@;)の本だったので紹介します。

 

 

 

Nicoの選んだ本

 

👇これです。

 

 

 

f:id:nicohappylife:20180915200242j:plain

 

 

 

 

これって、子供が中学受験をする親が、読む本ですよね。

 

 

Nico は、この本を読みながら、「なるほど。」と頷いていました。

 

 

何がなるほどなんでしょうね。

 

 

Nicoのことを良く知るNicomama、Nicopapaは、「Nicoらしいな。」と思いますが、好きな本を1冊なんでも買ってもらえる状況で選ぶ本として、同級生、他人には、なかなか理解はしてもらえないでしょうね。

 

 

 

Nicomamaは、つくづく、Nicoのことを変な子ではなく、面白い子として認めてくれる先生、お友達ができるといいなと思いました。

 

 

Nicoは、自分がしっかりとあります。

素敵な子ですよ☆彡

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ