Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

「息子は発達障害」栗原類を伸ばした母の信条 ~小学生 不登校 ~

  

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

Nicoは、昨日に続き、今日も塾でした。

塾は、基本、日曜日の講習ですが、英検、私立中学のイベント実施日を休みにしているため、その分が祝日に調整で入ってきます。

 

なので、週に1回のはずの塾が、先週に続き、今回も、日・月と続きましたΣ(゚Д゚)

 

Nicoは、精神的にヘロヘロです。

先週も心の調子が少し不安定になったので、きっと、明日、明後日は元気がなくなることでしょう。

 

 

今日は、Yahoo New!に気になる記事があったので、その紹介の記事にします。

 

 

「息子は発達障害」栗原類を伸ばした母の信条

 

 

👇モデル・俳優の栗原類さんのお母さんの著書『ブレない子育て』についての紹介記事です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

この記事を読んで、泉さんの本をぜひ読んでみたいと思いました。

 

 

記事の引用になりますが、

「他人から見て『いい親』ではなかったとしても、『子にとってベストな判断をしている』という強い気持ちが大切」

という言葉にNicomamaは強く惹かれました。

 

 

Nicomamaは、自分がしている子育てを間違っているとは思っていません。でも、他人から見てどうなのか?という点においては、理解されないだろうなと少し悲しく?不安に思っています。

 

 

そもそも、他人に理解されようと思うことが違うのかもしれませんね。他人の理解・評価を得るために子育てをしている訳ではないのです。

それに、こどもの性格も置かれている環境も違うのです。


 

 

 

Nicomamaも、「Nico、Freeにとってベストな判断をしている」を基準に物事を判断していきたいと思います。

 

 

きっと、泉さんの本は、障害がある・ないにかかわらず、子どもを笑顔・幸せにするヒントが詰まっていると思います。

 

 

一緒に、読んでみませんか?

アマゾンで購入しようと思います。

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ