Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoのお気に入り キャンディ☆ ~小学生 不登校 ~

 

こんにちは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ時々雷」です。

 

2日連続だった塾の影響で、Nicoの心が乱れています。

でも、Nicoのそばに寄らなければ、雷は落とされません。

「触らぬ神に祟りなし」ですね。

 

勉強は、心が元気になるまで、中止ですね。

 

 

Nicoのお気に入り

 

「はちみつ100%のキャンデー」です。

 

味は、飴のように固まっていますが、とろっとした「はちみつ」そのものです。

100%なのですから、当たり前ですが、思わず「凄いっ!」と言いたくなる味です。

 

Nico 「100%のはちみつをどうやって固めたのか?特殊製法って書いてあるけど本当に凄いね。」と感心していました。

 

 

 

f:id:nicohappylife:20180925152217j:plain

 

 

Nicoとはちみつ

 

 

👇 以前、はちみつにはまっているNicoについての記事を書きました。

www.nicohappylife.com

 

 

 

Nicoは、今も、はちみつが大好きです。

 

勉強に疲れたら、ティースプーン1杯のはちみつをなめます。

そして、至福のひとときを味わい、また、勉強をしています。

 

ひとつだけ変わったところは、はちみつを歯磨き粉代わりに使用することを辞めました。2週間以上は、はちみつで歯磨きをしていました。

 

Nico 「はちみつで歯磨きは、なんだかすっきりしないな。」

と言い出し辞めました。

 

 

2週間以上も、はちみつ歯磨きをしていましたが、心配をしていた虫歯にはなりませんでした。

なので、すっきり感を求めないならば、はちみつで歯磨きは有効なんだと思います。

 

 

みなさんの生活にも、はちみついかがですか?

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ