Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoが通いたい私立中学に行ってみた。~小学生 不登校 ~

 

こんばんは。

 

 今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 やっと、元気になってきました。

 

受験勉強までは出来ませんでしたが、公文の宿題と学校の宿題をすることが出来たようです。

 

 

Nicoが通いたい私立中学に行ってみた。

 

Nicoが行きたい私立中学は、自転車で約20分(大人)のところにあります。

Nicoは、自転車が得意ではありません。

自転車に乗りなれていないため、漕ぎ出しが少しふらつきます。

 

漕ぎ出しがふらつくのに、怖がり、慎重派のNicoは、交差点でこまめに止まります。

普通の人が減速して安全確認して、進むところもすべて止まります。

なので、なかなか目的地にたどり着けませんでした(´・ω・`)

 

これから季節的にも自転車でお出かけしやすいので、止まるべきところと、減速して安全確認をして進むところを教える?慣らしていきたいと思います。

 

Nicopapa 「止まることは悪いことではないけど、漕ぎ出しがふらつくのは危ないよね。Nicoが全部の交差点を止まりたいなら、電動自転車にすれば漕ぎ出しも楽だし、いいよね。」

と、お買い物が大好きなNicopapaは、Nicoが合格したら電動自転車を買う気でいるようです・・・。

 

子どもに電動自転車・・・。

2人で好きにしてください✋

 

Nicoは、自転車で学校に行けたことがとてもうれしかったようです。

夜まで、ニコニコですごせました。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ