Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

最近、Nicoにイラっとしてしまいます。~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日は、Nicomamaが仕事で、NicoはNicopapaと一緒でした。 

 

 

 2人で受験する中学校へ自転車で行ったそうです。

自転車で行くのは、今週2回目です。

かなり、自転車になることにも慣れてきたようです(^▽^)/

 

 

最近、Nicoにイラっとしてしまいます。

 

 

最近のNicoは、勉強をする気持ちには全くなれないようです。

1日中、ダラダラしています。

 

 

口を開けば、

「暇だよ。やることないよ。」

「おなかすいたよ。おいしいもの何かない?」

「今日のお昼はなに?」

と言います。

 

 

主婦は、朝から忙しいのに、側で暇そうにダラダラされるとイラっとします。

でも、Nicomamaがイラっとすると、Nicoはさらにイライラします。

悪循環です。

 

 

夏休みに子どもが1日中家にいて、ダラダラしていても、それほどイラっとしないと思います。

 

不登校=やることをしていない。さぼっている。

という考えが頭にあるから、イラっとするのでしょうか?

 

 

つくづく、Nicomamaは、勝手です。

Nicoが元気がない時は、好きなことをして少しでも元気を出して、笑ってくれているだけでいいと思っていました。元気が出てくると、いろいろな考え=欲・期待が生まれてきます。

 

自分の書いた記事ですが、過去記事を読んで心を静めようと思います。

 

👇 よろしければご一緒に・・・(^^♪

 

bwww.nicohappylife.com

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ