Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

Nicoは、成長しています。~小学生 不登校 ~

 

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

昨日は、全国統一テストを受験しました。

いつものNicoだったら、テストを受けた後2、3日は、心が不安定になります。でも、今日は元気でした。

 

Nicoは、強くなってきているようです(^o^)。

 

 

Nicoは、精神的に強くなってきています。

 

 

Nicoは、中学受験を考え始めてから、夏期講習に参加したり、テストを受けたり、受験する中学のイベントに参加したり、英検を受験したりと、毎週末、人ごみに出かける用事があります。

 

こんな風に他の子と同じように出来る日が来るなんて、Nicomamaは思ってもみませんでした。

Nicoは急激に成長をしています。

ホントびっくりです。

 

 

Nicoは、今年の6月に英検5級のテストを受けました。

その時のNicoは、不登校になってから、知らない場所で一人になったことはありませんでした。Nicoは、自分で英検を受けると決めたものの、とても不安そうでした。震えていました。


Nicomamaは、テストの結果よりも受験する教室に入れるのか?一人でテストを受けられるのか?がとても心配していました。 

 

www.nicohappylife.com

 

 

まだ、英検5級をうけてから、5ヶ月です。今のNicomamaは、テストに送り出すこと、試験の教室に入ることに心配はしていません。

いい結果が出るといいなと結果を考えています。



Nicoは、成長しています。

頑張っています。


 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ