Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

水をやり続ければ花が咲くかも🌸~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、適応指導教室の個別指導にいきました。

またまた、「ドラえもんドンジャラ」をしたそうです(^^♪

飽きないのかしら?

 

 

水をやり続ければ花が咲くかも🌸

 

Nicoは、適応指導教室の個別指導に週に1回程度通っています。

Nicoにとっては、癒しの時間のようでとても元気になります。

 

 

でも、慣れるまで、楽しめるまでに、かなり時間がかかりました。

車から降りられずに適応指導教室に行けないことも何度もありました。

教室まで行けてもNicomamaの背中から離れることが出来ず、先生と遊べないこともありました。

Nicomamaは、そんな状態で個別指導の予約を取っていただたくことを申し訳なく思ったり、続ける意味があるのかと考えたこともありました。

 

 

今のNicoを見て、あの時諦めなくてよかった、手放さなくてよかったと思います。

種をまけば、水をやり続ければいつか花が咲く可能性があります。

今は、無駄に思えることも無駄じゃない可能性があります。

 

 

諦めずにいつもチャレンジしていきたいです。

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ