Nico 心の天気 ~小学生 不登校~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から学校に行けなくなり、今(6年生)も皆とは違う生き方をして います。

不登校Nico(小6)の1日 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、予定通り早起きを頑張りました。

7時半起床です。

 

毎日、続くといいな(^o^)。

 

 

不登校Nico( 小6 )の1日

 

  

不登校の子って、どんな1日を過ごしているのかな?

 

Nicomamaは、Nico以外の不登校の子は、どんな1日を過ごしているのかなと考えることがあります。

 

そこで、今日のNicoについて記事にしたいと思います。

 

7時半        起床

9時           喘息の病院を受診

9時半       GEOで漫画を立ち読み&レンタル

10時半    漫画を読む&テレビ&ゲーム

15時        適応指導教室の個別指導(ドンジャラ)

16時        家で漫画を読む&Freeと遊ぶ

 

こんなスケジュールでした。

勉強は、公文の宿題を除いて、毎日15分ほどしかしていません。

受験生なのですが・・・。

 

不登校のNicoには時間がたくさんありますが、特に何にもしていません。

学校へ行っている子とNicoの時間の使い方を比べると心配・不安になりますが、比べても仕方がないと自分に言い聞かせています。

 

同じように出来ないのだから、比べても仕方がないですね。

ブログを書きながら、自分に言い聞かせているNicomamaです。

 

 

Nicoのレンタルした漫画

 

ブラッククローバーです。

知っていますか?

火曜日18時25分から、アニメでも放送されています。

 

 

 

f:id:nicohappylife:20181204200605j:plain

 

 

 

Nicoは、アニメで観ていますが、漫画でしっかりと内容を読み込みたくなったそうです。

 

 

Nico 「テレビで観るよりも漫画で読むほうが、頭にしっかりと記憶されるね。」

と嬉しそうに話していました。

 

 

夜は、Free(小2)に対して、ブラッククローバーについてのクイズを出していました。

 

 

Nicomamaは、社会の教科書をそれぐらい読み込んで、歴史のクイズを出せばいいのに・・・。と心の中で思っていました。

 

 

Nicoの1日をみて思うのは、大したことしていなくても1日ってすぎるんだね~です。

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ