Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

中学生で将来が決まっている子は少ない。

  

 おはようございます。

 

昨日のNicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

 Nicoは、いつものようにNicopapaの実家へ遊びに行っていました。

おかげさまで元気にしています。

 

 先日、Nicomamaの文句を浴びて号泣していたNicoですが、次の日には元気になっていました。泣き続けていたNicoを何時間も抱きしめ、なだめてくれたNicopapaに感謝です。

 

中学生で将来が決まっている子は少ない。

 

子どもの不登校が長くなると、急に子どもの将来が心配になります。

この先、どんな道に進んでいくのか不安になります。

 

でも、たいていの中学生は将来なんて決まっていないものです。

Nicomamaの将来は、大学3年生の時の就職活動のときに無理やり決めました。

タイムリミットがあったから決められた。できることを選んだカタチです。

あまり、自慢できませんね(^^♪

 

それでも、自分の今の仕事は結構気に入っているので、間違ってはなかったようです。

 

 

 

Nico以上にNicoの将来のことを考えてしまうNicomamaですが、きっと有難迷惑でしょうし、無駄なのでやめようと思います。

 

昨日のNicoは、

Nico 「私、今まで心の余裕がなかったみたい。自分が芸術品をみてこんなに感動できるなんて思ってもみなかった。」

「私、芸術的センスがあるみたい。」

と話していました。

 

誰に似たのでしょうね(^^♪

 

 

Nicoは、普通の中学生とはちょっと違う感性をもっているようですが、好きなことがある、そしてそれを楽しめることは良いことだと思います。

Nicomamaが中学生の時は学校へ通ってはいましたが、ただそれだけ。

頭の中は空っぽでした。

 

 

これから先もNicoは、一般的な道は進まないでしょう。

普通の社会人にはならないでしょう。

でも、好きなこと、興味があることがあるので、楽しくは生きられるでしょうね。

 

それでいいですね。

 

 

 あったかグッズ Nico家に仲間入り

 

 

朝晩が寒くなってきましたね。

お風邪などひかれていませんか?

 

Nico家ではまだエアコンを使っていませんが、テーブルでパソコンをしていたり、本を読んでいるといつの間にか体の芯が冷えてしまってます。

 

👇昨日、アマゾンから届いた商品です。

 

 

パナソニックの電気ひざかけを買いました。

結構なお値段しますが、とってもあたたかいです。

 

Nicoは、温風ヒーターを嫌がります。

音が嫌だそうです。

なので音のでないものにしました。

 

値段も高いので買うのを迷いましたが、電気ヒーターよりも温かく、電気代も安いので買って正解でした。

 

エアコンを使えばいいのかもしれませんが、乾燥するしまだいいかなって感じです。

 

ブログの更新について

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

なんとなく始めたブログですが、みなさんのおかげで長い期間楽しく続けてくることができました。

本当に感謝です。

 

おかげさまで、最近のNicoは、とても元気にしています。

とても嬉しいことですが、元気→ブログのネタがない(^^♪状況になっています。

 

なので、年内のブログの更新を週に1回、金曜更新にさせていただこうと思います。

 

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ