Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico家の人生ゲームが3種類 になりました。~小学生 不登校~

 こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicoは、1日パジャマで過ごしていました。

日中は特に何もせず、ゴロゴロ。

夜21時を過ぎて、公文の宿題を始めました。

やらないよりはマシですが、もっと早い時間にやればいいのに・・・。と思ってしまします。

 

もっと、Nicoのことを肯定的に受け止めないといけませんね。

 

 

Nico家の人生ゲームが3種類になりました。

 

Freeが、1年の活動資金(5千円)の残りを使って「人生ゲームDD」を買いました。

 

 

もうすぐお年玉がもらえます。

すると、新しく1年の活動資金(5千円)がもらえます。

なので、Freeは残っているお金を使ってしまうことにしたようです。

 

 

👇 人生ゲーム、人生ゲームMOVE、人生ゲームDDの3種類です。

 

f:id:nicohappylife:20181211214348j:plain

 

 

👇 人生ゲームMOVEについてのレビューです。

 

www.nicohappylife.com

 

 

 

人生ゲーム DD(ダイナミックドリーム)について

 

面白いです。

 

ほかの人生ゲームと比べ、お金のやりとりが多い、金額がケタ違いに大きい、お宝カードが多いです。

 

なので、お金のやりとり、お宝を集めるのが、子どもたちにとっては面白いようです。

子どもが好きな要素が盛りだくさんですね。

 

 

Nico、Freeは、ほかの人生ゲームに比べ大興奮です(^^♪

 

 

大人の意見としては、お金のやりとり、金額が大きいため、銀行役をするのが面倒に思えますΣ(゚Д゚)

結構、疲れます。

 

Nicomamaの、人生ゲームの順位は

1位 人生ゲーム MOVE

2位 人生ゲーム DD

3位 人生ゲーム

です。

 

 

お正月に親戚と人生ゲームいかがですか?

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ