Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

ごはんが美味しく食べれて、眠れる、幸せですね。 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 Nicoは、朝8時半起床と、最近にしては早い時間に起きてきました。

 

 

そろそろ、中学入学へむけて生活習慣を整えてほしいというのが、Nicomamaの思いですが、なかなか上手くいっていません。

寝る時間は23時半以降と、とても遅い時間です。

朝は、だいたい9時半すぎに起きてきます。

 

 

子どもに反発されずに言うことを聞いてもらう方法、魔法ってないのかしら・・・。

 

 

今日のNicoの活動は、大体いつもと同じです。

6限目に連絡帳を保健室へ受け取りにいき、その後、公文に行きました。

 

 

連絡帳の受け取りと公文に元気に行けただけで、幸せなことですよね。

だって、このふたつのことが出来ない時もあったんですから(^^♪

 

 

ごはんが美味しく食べれて、夜眠れる、幸せですね。

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ