Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

卒業式に出なくてごめんね。 ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも夕方までパジャマでゴロゴロしていました。17時半になって慌てて着替えて公文教室に行きました。

 

 

卒業式に出なくてごめんね。

 

Nico 「ねぇね。卒業式に出ないことにした。卒業式に出なくてごめんね。」

 

Free 「別にいいよ(^^♪」

 

とNicoとFree(小2)が2人で話していました。

 

 

Nicoは、Nicoなりに、弟のことを気遣っているようです。

Freeは、Freeなりに、Nicoが学校へ行けないことを理解しているようです。

 

 

今では、お互い尊重し合う関係が築けていると思います。

 

 

👇 我が家のFreeへの対応が記事になっています。

www.nicohappylife.com

 

 

Nico家の兄弟への対応が正解かはわかりませんが、我が家は成功をしています。今のFreeには、危うい感じは全くありません。

 

 

自分の道をしっかり歩いています。

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ