Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoのランドセル 旅立ちました。~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、1日パジャマでゴロゴロしていました。

Nicomamaは、いつになったら、規則正しい生活をするのだろうと思いながら、Nicoを傍観していました。

 

 

Nicoのランドセル 旅立ちました。

 

Nicoは、小学3年生の6月から不登校です。

なので、ランドセルを使った期間は、2年とちょっと。

 

Nicoは、物を丁寧に扱います。

なので、ランドセルはピカピカしています。

目だった汚れ、傷はありませんでした。

 

Nico 「ランドセル綺麗だね。せっかく買ってもらったのにごめんね。」

「こんなに綺麗なんだから、誰かに使ってもらえないかな?」

と言っていました。

 

 

👇 Nicoのランドセル

 

f:id:nicohappylife:20190315201047j:plain

 

 

 

職場の人にランドセルをほしい人がいないか声をかけたところ、嬉しいことに使ってくれる子を見つけてくれました。

 

 

卒業式は、3月19日でまだですが、ランドセルは、先に旅立ちました。

 

 

一行詩

 

Nicoは、毎朝、朝食を食べながら新聞を読むのが日課です。

おじさんみたいですね。

 

新聞には、あなたが作る一行詩というコーナーがあります。

今朝のNicoは一行詩を作っていました。

 

 

「中学校よ!もうすぐあこがれの中学生。不安もあるけどわくわくが勝っている。」

 

Nicoの気持ちがよくあらわれていますね。

 

 

ブログランキングに参加してます。

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ