Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

不登校Nicoのつぶやき ~小学生 不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、一日中、楽しそうに家にある漫画を読み返していました。

鳥山明さんの「ドラゴンボール」です。

ブルマと悟空のドラゴンボール探しの旅ですね。

 

 

不登校Nicoのつぶやき

 

今日のNicoは、いろいろつぶやいていました。

 

「私、少女漫画によくあるキュンって(男の子に対して)いう気持ちになったことない。みんなはあるのかな?」

 

「私、友だちがほしいから、学校にどおしても通いたい。」

 

「友だちってどうやって作るんだった?出来るかな?何を話しかければいいのかな?」

 

 

Nicoの頭の中は、新しい中学校生活のことでいっぱいみたいです。

どのつぶやきも前向きで、かわいらしくて、Nicomamaは聞いていて幸せな気持ちになりました。

 

 

 

今日のコンプリメント 

 

「楽しそうにしているNicoを見てるだけで、ママは嬉しいよ。」

 

「新聞を毎日読んですごいね。それも立派な勉強だね。Nicoは難しい文章を理解する力があるよね。」

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。

 

 鳥さんをクリック👇お願いします ヽ(^o^)丿

 


にほんブログ