Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

「学校へは行くけど、どうしよう?」余計なアドバイスはいらない。 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日も、Nicoは、学校へ無事に行くことが出来ました。

 

 

「学校へは行くけど、どうしよう?」余計なアドバイスはいらない。

 

中学登校4日目のNicoの様子

 

 

 Nico 「私、疲れてきたみたい。学校へは行くけど、どうしよう?」

と何回も話していました。

 

 

こういう時の返答って困りますよね。

でも、たいていの子は答えを自分のなかに持っているため、下手な助言はいらないと思います。

Nicomamaは、Nicoが不登校になってから、この手の質問の返答に失敗してきました。

なので、今のNicomamaは失敗をせず、クリアできています。

 

 

Nicomamaの返答 「そうだね。頑張ってるから、疲れてるよね。」

だけです。

 

 

どうしたほうがいい等の余計なアドバイスは必要がないのです。

 

 

Nicoは、疲れてる、疲れてるを言いながら、普通に学校へ行きました。

 

今日のNicoも6限まで頑張りました(^^♪

明日も行けるといいな☆

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ

  
にほんブログ