Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

明日から宿泊研修 ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日も無事にNicoは学校へ行くことが出来ました。

Nicoは、昨日と同じように朝起きてきて、「学校に行きたくないな。」を何度も口にしていました。車で学校まで送ると、すぐには車から降りることは出来ずに、10分ぐらい呪文のように「学校行きたくないな。」を唱えてから登校しました。

 

 

Nico、頑張っています。

そうすんなりと、不登校を克服することは出来ないですよね。

葛藤しながら少しずつです。

 

 

明日から宿泊研修

 

 

 

Nicoは、明日から1泊2日の宿泊研修です。

 

 

案内を頂いた当初のNicoは、欠席をすると話していました。

でも、実際に学校へ通ってみると、お友達を作りたい気持ちが大きくなってきたようで、参加をするそうです。

すごい進歩です。

 

 

Nicoは、すべてのプログラムへの参加は体力的に不安なようで、自分で考えて、泊まった次の日は朝から自家用車で帰宅することにしました。

 

 

Nicoは、自分の出来る範囲を考えて行動することが出来るようになってきました。

 

 

さてさて、明日のNicoはどんな様子かな。

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ