Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoの入部したクラブ ~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日は、登校しぶりがある子にとって、家を出にくい、エンジンがかかりにくい月曜日でした。

でも、Nicoは元気に学校へ行くことが出来ました。

 

 

Nicoの入部したクラブ 

 

「英語部」です。

 

月曜日と水曜日の週に2日が活動日です。

毎日のクラブは、Nicoの体力的に難しいので、楽しめる程度の日数でよかったのかもしれません。

 

 

英語部って何をするの?ですよね。

Nicomamaも、まだよくわかっていません。

なんでも今日は、英語でアリエルの映画鑑賞をしたそうです。

 

 

今日のNicoは、ハードスケジュールでした。

 

学校では、1~6限まで教室で授業をうけ、Nicoの好きじゃない7限目の社会を保健室で過ごし(さぼり?)、18時まで部活でした。

 

 

その後、公文教室で20時まで勉強し、帰宅です。

たぶん、絶対、ヘロヘロです。

 

 

今(21時50分)は、布団に寝っ転がって漫画を読んでいます。

Nico 「あー、布団で漫画を読む。この瞬間が最高に幸せ♪」

とつぶやいていました。

 

Nicoさん、今日一日とっても頑張りました。

さてさて、明日は今日の疲れから学校へ行けるのか?怪しいところです。

見守りたいと思います。

 

 

 

 

  ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ