Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoは敏感肌です。お気に入りの肌着 ~不登校からの再登校~

 

こんにちは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、学校をお休みしました。

なんだか学校へ行く気持ち・勇気が出ないようです。

家でゴロゴロして、一日をゆっくりと過ごしていました。

 

Nicomamaの気持ちはというと、落ち込みました。

火曜日もお休みして、

水曜日は病院で7限目だけ登校、

今日(木)も欠席です。

 

お休みしている方が多くなってきました。

Nicomamaは、Nicoを責めたりすることはありませんでしたが、笑顔で優しくすることは出来ませんでした。

Nicopapaからは、「生きていてくれるだけでいいじゃないか。」

と声をかけられましたが、素直にそう思えません。

 

 

 

Nicoは敏感肌です。お気に入りの肌着 

 

 

Nicoは、敏感肌です。

花粉が飛ぶ時期になると、肌の過敏性が上がるようで、普段、平気で着られていた服が「チクチクする!!」と言って着られなくなることがあります。

 

 

そんなNicoが気にいって着ている肌着が、これ☟「アトネス」です。

 

 

 

 

 

 

この肌着は、タグが無く、縫い目が外側になっています。

洗濯してもゴワゴワした感じにならずに柔らかいです。

 

 

デメリットは、可愛くないことですね。

少しおじさんっぽいです。

 

 

見た目にこだわるNicoなので、可愛い肌着を欲しがりますが、結局、着心地が気に入らず「アトネス」に戻っています。

なので、Nico家には数回しか着ていない可愛い肌着が無駄にサイズアウトしていっています。

 

 

肌が敏感なお子さんをお持ちの方、一度「アトネス」を試されたらどうですか?

 

 

 

 ブログランキングに参加してます。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ