Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

否定されず受け入れてもらえる。~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoも学校へは行くことが出来ませんでした。

家での様子は特に落ち込んだ様子はなく、普通な感じです。

 

 

否定されず受け入れてもらえる。 

 

昨日のブログでつづったNicoに対するNicomamaの言動は、

子どもを傷つけるものだったと反省しています。

 

 

その内容をブログに書いて、鬱々とした気持ちを発散させることが出来たのも、ブログを読んでくださる方が、いつもNicomamaを否定せずに受け入れてくれるからです。

 

 

ブログの読者の方々に、Nicomamaは感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

Nicomamaは、ブログで気持ちを発散させただけでなく、実母にもLINEでNicoに対する自分の言動、2人の関係が上手くいっていないことを半泣きになりながら報告しました。

 

 

母は、否定せず受け入れてくれました。

 

 

そして、心配した母は、我が家の空気の入れ替えになればと、今日の午後、家に遊びに来てくれました。

 

突然の訪問、とても嬉しかったです。

 

Nicomamaは、否定されずに受け入れてもらえるという安心感があるから、自分の悪行をブログに書いたり、母に報告したりできるのですね。

 

 

Nicoは、Nicomamaになんでも話せているのかな?

 

Nicoの避難所みたいな存在になりたい、なれたらいいなとNicomamaは思います。

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ