Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nicoと一緒にウワサの保護者会を観ました。~不登校からの再登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicomamaは、職場の友だちと少し遠くにランチを食べに出掛けていました。

なので、朝の10時に家を出発し、帰ったのは17時すぎでした。

お留守番をしてくれてたNicoに感謝です。

 

 

とっても、楽しくて、美味しくて、リフレッシュになりました。

 

 

Nicoと一緒にウワサの保護者会を観ました。

 

 

8月31日放送「学校に行かない!~子どもたちの思い~」をNicoと一緒に観ました。

 

以前は、Nicoが寝た後に、なんとなくNicomama1人でこっそりと観ていましたが、今回は、Nicoが観たがったので一緒に観ました。

 

不登校シリーズは2週にわたり放送されるそうで、次回は9月7日土曜日に放送があります。

 

☟ 興味があればみてください。

 

 

www4.nhk.or.jp

 

 

ウワサの保護者会を観たNico

 

テレビを観た直後のNicoは黙っていました。

 

しばらくして、

Nico 「私、これからどうしたらいいんだろう?」

「もう、学校へはいけないと思う。」

「ママは、どうしたらいいと思う?」

と話しだしました。

 

悩んでいるというより、真剣に考えている顔でした。

 

 

不登校関連のテレビを不登校の子本人にみせる影響を少し心配しましたが、考えるきっかけになりNicoには良いようでした。

本人が観ることを嫌がらないのであれば、一緒に観るのもありなのかもしれませんね。

 

 

 

 

  ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ