Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

部屋の散らかりは、心の乱れ ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも元気に適応指導教室へ出かけて行きました。

 

 

部屋の散らかりは、心の乱れ

 

Nicoの部屋は、長らく  汚部屋 でした。

 

 

Nicoは、心の元気がないときは、お風呂に毎日入らなくなります。

服もパジャマから着替えなくなります。

1日ゴロゴロしています。

何にもやる気がでないのですね。

 

 

当然、部屋は散らかり放題。

 

 

最近のNicoは、毎日適応指導教室へ通っています。

3週間経ちましたが、1日も休まず出席です。

Nico頑張ってます(^^♪

 

 

Nicoが、突然、汚部屋を片付け始めました。

足の踏み場もないぐらい散らかった部屋。

 

 

Nico 「友だちが来れるぐらいきれいにするね。」

「友だちが部屋に遊びに来てくれることなんてないかもしれないけど、来るかもしれないしね。」

と笑顔で話していました。

 

 

Nicoは、元気になってきています。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

   鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ