Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

Nicoの適応指導教室の先生は温かい ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

 

今日のNicoは、元気に適応指導教室へ行きました。

Nicomamaは、元気に過ごしているNicoを見ていると幸せです。

 

 

Nicoの適応指導教室の先生は温かい。

 

 

Nicoから適応指導教室の昼食の話を聞きました。

 

先生は自分のお弁当だけでなく、小さい入れ物におかずを余分に持ってきて食べたい子に配っているそうです。

 

 

適応指導教室にくる子は、食が細い、食べられない子が多いみたいですね。

Nicoから聞いた話では、お昼ごはんをまったく食べない子もいると言っていました。

今のNicoは、ご飯を食べることができますが、食べられずに骨と皮だけになっていたこともあります。

そのころから考えると、Nicoは元気になりました。

 

 

配るおかずを持ってきてくれる先生、温かいですね。

家族のように温かく見守ってくれている先生に感謝です。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ