Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

11月から休会しているKUMONを再開する ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoも元気に適応指導教室へ行くことが出来ました。

元気でなによりです。

 

 

11月から休会しているKUMONを再開する

 

 

Nicoは、9月、10月と二か月間、KUMONを休会していました。

7月から中学校へ登校できなくなって、気持ちが沈み、勉強が手につかなくなっていた、教室に行くのを渋るようになっていたからです。

Nicoの落ち込みは激しく、休ませるしかない状態でした。

 

二か月の間に薬の力もかりてNicoは元気になりました。

そろそろ、勉強できるのでは?というところまできました。

でも、KUMONを再開させるには少し刺激が必要で、どうしようかなと思っていたころに教室の先生からお手紙が届きました(^^♪

 

ナイスタイミングです!

 

手紙を読んだNicoは、「○○先生に会いたくなってきたから、そろそろKUMONに行こうかな。」と言い出しました。

 

Nicoを信じて待っていてくれる人がいるから、もう一度頑張ってみようと思えるのだと思います。

 

KUMONを再開して、スムーズに勉強できるのかはわかりませんが、11月から復帰させるつもりでいます。

 

Nico、頑張れ。

 

 

※michiさん

やっと、明日教えてもらったレシピで麻婆豆腐を作ります。

いつもコメントで助けられてます。アリガトウ!

ヘアアイロンは、おすすめのものではなくて違うのを選んできました。私はmichiさんおすすめのを選んで欲しかったのですが・・・Σ(゚Д゚)。

 

 

 

 

  

  

ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ