Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

長引く不登校で引きこもりにさせないために ~不登校からの再登校、そして不登校~

 

こんばんは。

 

今日のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日は、久しぶりに1日元気に過ごせました。

 

 

長引く不登校で引きこもりにさせないために

 

最近のNicoは元気がなかったので、家でパジャマのままゴロゴロして過ごすことが多いです。

プチ引きこもり状態です。

今日は、Nicomamaも仕事が休みだったので、久しぶりにNicoを外に連れ出すことにしました。

 

 

元気のないときのNicoは、すごく興味があることにしか動けません。

 

なので、「カラオケ」か「アナと雪の女王2の映画」に誘ってみることにしました。

 

 

☟ Nicoが選んだのは、これです。

f:id:nicohappylife:20191205202223p:plain

 

 

Nicoは、1時間半一人で熱唱しました。

次から次へとボカロを歌っていきます。

 

 

不登校の子は、一人ではなかなか家から外には行きません。

友達もいないことが多いので出かける用事もないのです。

外に連れ出すために、家族が友達の代りになって遊んであげるしかないのかな。

 

 

 引きこもりにさせないために、週に2回は外に連れ出そうと思います。

不登校ってお金かかります・・・。

  

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ