Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

Nico 少し自立した⁈ ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ時々くもり」でした。

 

今日は、3学期の始業式でした。

Nicoは、学校のことを気にして落ち込む様子もなく、家で落ち着いて過ごせていました。

 

落ち込まなくて良かったです。

 

Nico 少し自立した⁈

 

今日のNicoは、いつもに比べて少し元気でした。

「さみしいよ。」という時もありますが、数回言った程度でした。

 

Nicoは中学生ですが、今まで一人で買い物に出かけたことはありません。

いつも、誰か大人が一緒です。

そんなNicoが今日こんなことを言い出しました。

 

Nico 「今から、本屋さんに一人で行ってくるよ。」

「ママが一緒に買い物いくと、私の欲しいものに口出しをしてくるでしょ?今日は、私一人で行くんだから、買った物に口出しをしないでね。」

と突然言い出し、自転車に乗って出かけていきました。

 

 

本屋さんまでは自転車で20分程度かかります。

Nico 「はじめての買い物」です。

 

 

Nicoは、少しずつ元気になってきているようです。

Nicoの少し自立した言葉を聞いて、Nicomamaとっても嬉しくなりました。

Nicoの成長を感じました。

 

毎日、パジャマでゴロゴロしていても、成長しているのですね。

きっと、あっと言う間に大人になるんでしょうね。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 

鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ