Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

明日は、図書室登校の初日 ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoも1日を元気で過ごすことができました。

自転車で本屋さんに行ったり、漫画を読んだり、パソコンをしたりしていました。

 

明日は、図書室登校の初日

 

元気がでてきたNicoは、学校へ行ってみる気になっています。

6月の後半から学校をお休みしているので、教室へ入るのは怖いようです。

まずは、Nicoの希望により、図書室登校を始めてみることになりました。

 

昨日のNicoは、学校へ行くことを憂鬱そうにしていました。

 でも、今日のNicoは

Nico 「明日は、6時半に起こしてね。」

と言っていて、学校に行くことを前向きに考えられているようです。

 

気持ちって揺れるものですよね。

 

新しく始めたこと 

 

元気になってきたNicoは、創作意欲が湧いてきているようです。

 

Nico 「私、ライトノベルを書いてみる。小説家になろうかな。」

と突然言い出し、机に向かって何やらノートに書き始めました。

 

飽き性のNicoなので。いつまで続くやらですが、やりたいことがあるって素敵ですね。

  

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ