Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

創作意欲が止まらないNico ~不登校からの再登校、そしてまた不登校~

 

 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、昼間はパジャマのままでしたが、3時ごろから図書館へと出かけました。元気で1日を過ごすことができました。

 

創作意欲が止まらないNico

 

今日のNicoも、創作意欲がわいてきて小説を書いていました。

小説を書くとなると調べたりしたいことが出てくるようで、図書館へ行きたいと言い出しました。 Nicoは、一人で15時から19時の閉館まで図書館で過ごしていました。

自習室で小説を書いたり、疲れると閲覧室で本を読んだりして過ごしていたようです。

 

Nico 「最近は漫画しか読んでいなかったけど、本も面白い。図書館だったら楽しくて1日中いられる。」と言っていました。

どうやら、Nicoはまだまだ図書館にいたかったようです。

  

明日は、学校の図書室へ登校する予定です。

今のところNicoは落ち着いた様子でいて、登校できそうな雰囲気でいます。

 

Nico 「学校の図書室でも小説を書いて過ごそうかな。」

と話しています。

 

学校に行けるといいな☆彡

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ