Nico 心の天気 ~不登校からの再登校にチャレンジ~

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNicoは、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジています 。

ミミイカ漁

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoもパジャマのままで一日を過ごしていました。

小説を書いたり、読んだり、パソコンをしたりして楽しそうにしていました。

 

Freeは、退屈そうに一日を過ごしていました。

でも、学校の課題をしたり、進研ゼミをしたりと頑張っている時間もありました。

 

 

ミミイカ漁

 

 

 

 最近のFreeは、人が多い日中は家にこもり(外出自粛)、Nicopapaと夜に出かけています。

 

今日も夜、20時すぎから23時まで、NicopapaとFreeでミミイカ漁に出かけていました。

ミミイカをタモですくって捕獲しています。

 

 

☟ 捕獲したミミイカ  お醤油でイカ焼きにします。

 

f:id:nicohappylife:20200428234511j:plain

 

 

Nico家の側の海は、夜、人は誰もいないそうです。

コロナの心配もなく、外でゆっくりと過ごすことができます。

 

 

Nicopapa 「休校のおかげで、子どもとめいいっぱい遊べる。こんな時間が持てるなんて幸せだよ。」

とほんと不謹慎ですが話していました。

 

 

Nico家の住む地域は、まだコロナがそれほど蔓延していません。

Nico家は、平和ボケしてます。

 

休校期間が延長されました。

 

5月6日までの休校が、5月末までになりました。

学校の休校が長引くことを予想して、FreeもNicoも進研ゼミを始めています。

学校で習うことを家庭で教える必要があると考えたからです。

 

進研ゼミは、学校で授業を受けていなくてもわかりやすい解説があるので問題が解けるようになっています。

FreeもNicoも、今のところ楽しんで取り組むことが出来ています。

 

進研ゼミ、始めてよかったです♪

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 ブログランキングに参加しています。 

  鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ