Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nico 「ママとは会話がしっくりこない。」


 こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ&曇り」でした。

 

昨日と今日のNicoは、元気がなく「さみしいよ。さみしいよ。」と一日中話していました。漫画は読めるけど、集中力がなく、小説は読めないのだそうです。

 

 

Nicoは不登校になってから、ぬいぐるみが好きになりました。

小さい頃や学校へ通っているころは、興味がなかったのですが・・・。

 

昨日と今日は、Nicoのお気に入りのすみっこぐらしのぬいぐるみ「タピオカ」を家の中で持ち歩いていました。

 

 

Nico 「中学生にもなって、ぬいぐるみを持ち歩くなんて変だよね。なんでなんだろ?自分でも変ってわかってる・・・。」 とつぶやいていました。

f:id:nicohappylife:20200709175246j:plain

Nicoのお気に入り

 

Nico「ママとは会話がしっくりこない。」

 

今日、Nicoに「ママとは会話がしっくりこない。パパとはピタッとくるんだけどな・・・。」と言われました。

 

 👇 NicoとNicopapaはこんな風に会話がかみ合うそうです。

f:id:nicohappylife:20200709180118j:plain

 


 恋人つなぎのジェスチャー付きでNicoが話していました。

 

 

Nicomama、軽くショックを受けています。

でも、NicomamaもNicoとは、かみ合わないなと思っていたので、納得といえば納得。

性格が違うし、合う合わないは仕方がないと思うので、Nicomamaは無理に合わせなくていいのかなと考えています。

 

 

 ケンカ、言い争いもしていない状態で、自分の子どもに「会話がしっくりこない。」

と言われるなんて・・・ですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ