Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

不登校でも成長はできる。

こんにちは。

 

ここ、2、3日のNicoの心の天気は、「晴れ傾向」です。

 

小説を書くことに追い詰められたNicoは、執筆活動をお休みしていました。

2日休んだところで、Nico「書いていないと落ち着かないな。今の話は煮詰まっているから、新しい話の構成だけ考えよう!」と言い出し、結局、執筆活動をしています。

 

今までのNicoは、話の全体的な構想を考えずに、いきなり話をウェブに直接書き、アップしていました。そのやり方だと、後で修正したい箇所が出てきたり、話のつじつまが合わなくなってきて、Nicoは困っていました。

 

 

 経験・体験することは大事。

不登校でも、Nicoは日々成長しています。

 

不登校でも、成長はできます。

 

 

おすすめのサニタリーショーツ

 

Nicomamaの性格は、大ざっぱであまり細かいことを気にしません。

でも、Nicoはとても繊細、敏感でこまかいことを気にします。

 

 

Nicoは、生理になるたびに、サニタリーショーツが気に入らなくて文句を言っていました。

大ざっぱなNicomamaは、「生理なんて月に数日なんだから、ショーツなんてなんでもいいでしょ・・・。」と内心思いつつ、いろいろなショーツをNicoに試させていました。

 

 

やっと見つけた商品。

 

「ソフィオーガニックコットン温活ショーツ」です。 

 

 

 

f:id:nicohappylife:20200724122335j:plain


 

 Nicomamaは、ドラッグストアで購入しましたが、アマゾンでも同じ値段で売っています。

 

生理用品を扱っているユニチャームの商品です。

 

 

 

■商品特徴
① ショーツ本体の生地にオーガニックコットンを使用し※4、心地よい肌触りです。


② 生理の時も体を温かく保ちたいというご要望にお応えし、お腹から腰回りの一周に温感素材を使用しています。

③ お腹もおしりもすっぽりと包み込むハイウエスト構造です。 

                                                                   

④ ソフィの生理用ショーツに共通する“極ぴたフィット構造”でナプキンを体にフィットさせるのでモレにくくなっています。

   

 

f:id:nicohappylife:20200724130444j:plain


 

 

Nicoの反応の良さに、Nicomamaも同じものを履いてみたくなり購入しました。

 

コットンなのによく伸びて、ぴったりフィットです。

上からスパッツやガードルを履かなくてもいいぐらいぴったりして安心感に包まれます。

あと、色味が濃い目のグレー、チャコールグレーなので万一汚れてしまっても気にならないと思います。

 

大ざっぱな性格のNicomamaも、Nicoのおかげでいろいろ考えて成長しています(^^♪

 

 

 

 

ブログランキンいグに参加しています。 

 鳥さんをクリック👇お願いします (^o^)

 


にほんブログ