Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

寝袋をインドア使用 普段の生活に取り入れています(^^♪

本日は朝にも記事を更新しています。 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は、「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、夜中の地震で目が覚め、朝は3時ごろから起きていたそうです。

Freeが学校へ行くころに眠たくなり、起きたのは12時半過ぎ。

 

午後からは、Nicopapaの実家で遊んでいました。

骨董品好きの祖父と骨董品について語り合っていたそうです。

 

Nico 「骨董品を詳しく理解するには歴史を勉強しないといけないね。今度、歴史のドリルを買ってきて。」

と言い出し勉強モード。

 

Nicoは、いろいろなものに興味を持ちます。

それが、勉強へと繋がっています。

学校へ行っている子と違うアプローチですが、知識として頭に入れば良いと思います。

 

 

寝袋をインドア使用 普段の生活に取り入れてます(^^♪

 

 

今日は、寒い一日になりましたね。

みなさん、お風邪をひかれていないですか?

 

今の季節、リビングでゴロゴロしていて気が付くと体の芯が冷え切っていたなんてありませんか?

Nico家は、昨日からホットカーペットを出しました。

今日は、それでも少し肌寒いです。

 

以前は、寒いとき、ひざ掛けや毛布をリビングで使用していましたが、ここ何年かは「寝袋」を使っています(^^♪

 

アウトドア使用ではなく、インドア使用しています。

 

寝袋は、いざという時の防災用にもなるし、暖かいし、コンパクトになるし、良いことづくめです。

寝袋でお昼寝も出来ます。

 

 

 👇みなさんも普段使いに寝袋いかがですか?


 

 

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ