Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

糖尿の父に糖質制限チョコレート 不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

今日のNicoは心の状態は悪くはないとは思いますが、昨日、調子が良すぎて小説を書くのにエネルギーを注ぎすぎたようです。

夢中になってタイピングしていました。

お疲れモードのNicoは、久しぶりに一日パジャマのままでゴロゴロとしていました。

 

 

Nicoは、不登校になってから、一日活動的に過ごすと次の日にはぐったりしています。子どもって寝たらケロッとしている、疲れを持ち越さないような気がしますが・・・。Nicoは、エネルギーがすぐ枯渇してしまいます。

それが少し気になります。

 

 

 

糖尿の父に糖質制限チョコレート

 

コロナ、コロナとコロナのことで頭の中がいっぱいでしたが、もうすぐバレンタインですね。もう、チョコの準備はしましたか?

 

Nicomamaは、毎年、簡単なレシピを探してトリュフ、生チョコを作ったりしていましたが、今年はどうしようかな?と考え中です。

 

 

 

Nicomamaの父のチョコだけ楽天で注文しました。

父は、一見元気に見えますが、血管の中はドロドロの血が流れています。

糖尿病、高血圧、脳梗塞の既往があります。

去年までは病気のことも気になって、トリュフを一粒だけプレゼントしていました。

その一粒でもNicomamaは、糖分が気になっていました。

 

 

そこで、今年は「糖質制限チョコレート」にしてみました。

糖質が制限されていれば大丈夫なのか?

Nicomamaは、残念ながら詳しいことはよくわかりません。

でも、普通のチョコを食べるよりはきっといいはずです。

 

 

👇 ご興味がある方はご自身の目で確認してください(^^♪

 


 

 

 

Nicopapa、Freeには、今年も手作りにしようかな。

まだ、日はあるのでゆっくり考えようと思います。

 

皆さんはもう準備しましたか?

 

 

 ブログランキングに参加しています。 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ