Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoの気に入っている曲 完全不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

Nicomamaが朝6時にリビングに起きてくるとNicoが起きていました。

 

Nico 「ママが寝た後にホットカーペットで少し寝てしまったの・・・。また、昼夜逆転だ。もう嫌だ。ママは何にも言わないで、自分でわかってるから。」

と自分自身に嫌気がさしているようでした。

 

 

夜にお昼寝程度しか寝ていないNicoは、13時から17時まで寝ていました。

口出し、アドバイスをされたくないようなので見守りたいと思います。

 

 

Nicoの気に入っている曲

 

気が付くとNicoが口ずさんでいる曲があります。

懐かしの曲です。

 

 

 👇およげたいやきくん

www.youtube.com

 

Nicoの好きなVTuber さんが口ずさんでいたそうです。

 

Nico 「この曲なんなの!? 耳について離れない。この歌詞を考えた人は面白い人だね。」

と興奮して話し、動画をみて歌の練習をしていました。

 

ところで、VTuberってご存知ですか?

 

バーチャルYouTuber(バーチャルユーチューバー、: Virtual YouTuber)は、2017年末以降では主にインターネットやメディアで活動する2DCG3DCGで描画されたキャラクター(アバター)[1][2][3]、もしくはそれらを用いて動画投稿・生放送を行う配信者の総称を指す語として使用されている 

 

 

 Nicomamaは、Nicoに聞くまで全く知りませんでした。

今の子の話しを理解するって難しいですね・・・。

 

 

Nico「たいやき食べたい。」

 

およげたいやきくんの歌を口ずさむようになって、Nicoはたい焼きが食べたくなったそうです。

 

Nico 「たいやき食べたい。」

 

一緒にたい焼きを買いに行く、食べに行くタイミングをはかっていましたが、Nicoが外出を嫌がったり、お腹がすいていなかったりでなかなか行けません。

そこで「冷凍食品のたいやき」を初めて買ってみました。

 

 

食べたことありますか?

 

 

👇買ったのはニチレイのたいやきです。

f:id:nicohappylife:20210223205433j:plain

 

 

失礼ながら、Nicomamaは冷食だし・・・と期待をしていませんでした。

見事に期待を裏切られました。

 

 

びっくりするほど美味しかったです。

Nicomamaが買っているたいやきやさんで買うよりも美味しかったかもです。

 

 

表示の時間通りレンジで温めて、皮をカリッとさせたかったのでトースターで軽く焼きました。

 

あんこが端までしっかりと詰まっていて、頭から尻尾まで美味しく食べられます。

皮はパリッ、サクッとして香ばしい。

 

ぜひ一度味わってみてください。

期待を裏切ってくれますよ。

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ