Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

ストレスを感じやすいNico 完全不登校 中2

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

 昨日のNicoの睡眠は、17時半から0時半までの7時間睡眠でした。

今日は、18時から寝ています。

少しずつですが昼夜逆転を治そうと努力しているようです。

 

 

ストレスを感じやすいNico。

 

Nicoは、人に合わせることが苦手、嫌いです。

普通の人がストレスに感じないこともストレスになります。

 

特に音に関して過敏に反応します。

家族の間でも度々トラブルになるので、学校では我慢してかなり苦痛だったと思います。

 

 

音を嫌がるNico

 

 

Nicoは、自分以外の人がテレビを観るのを嫌がります。

音が気になる、ストレスになるのだと思います。

 

Nico家は、テレビの音でFreeとNicoがもめるのを防ぐために独立した和室にテレビを置いています。

わざわざ寒い部屋にテレビを観に行く気もおきず、Free以外はテレビをつけることがありません。

 

家族そろってテレビを観て笑ったりということがNico家ではないです。

 

Nicoは、アマゾンプライムでアニメを観ています。

ヘッドフォンをして一人で観ます。

 

NicomamaもドラマはPCで見逃し配信を観ています。

ヘッドフォンをして一人で観ます。

 

同じリビングにいても別々にヘッドフォンをしてPCに向かっています。

変ですよね?

でも、Nico家ではそれが日常です。

 

 

 

アマゾンプライム無料体験

 

アマゾンプライムは30日間無料体験できます。

いろいろなアニメ、映画が30日間無料で観れます。

解約手続きも簡単なので一度試してみるのもいいかもしれません。

おすすめです。

 

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら。

 

 

Nicoは、Amazonプライムで呪術廻戦を観ています。 

 

f:id:nicohappylife:20210308201530j:plain

 

ほかにも、「約束のネバーランド」「はたらく細胞」「転生したらスライムだった件」を観ています。

 

 

漫画で原作を読んでいますが、アニメも面白いのだそうです。

 

 

 

Amazonプラムなかなかいいですよ(^^♪

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ