Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

Nicoが図書館で借りた本 完全不登校 中3

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

最近のNicoは、元気で外に出るようになっています。

今日は、朝からブックオフへ行き、そのあと図書館へと出かけました。

 

👇借りた本 20冊

f:id:nicohappylife:20210501233056p:plain

 

Nicoは、How to本に興味があるようですね。

ノート、メモの取り方、集中する方法など(^^♪

 

Nico 「私、人の思考に興味があるんだぁ。いいところは取り入れて自分なりにアレンジするのが楽しい。」

と話しています。

 

Nicoは、小学3年生から学校へ通っていません。

普通の人と違って、他の人の考え、意見を聞く機会があまりありません。

なので、考え方は偏りがちかもしれませんね。

実際の経験とはかなり違うとは思いますが、本からでも他の人の考え方が学べれば少しはいいかもしれませんね。

 

 

 

Nicomamaごと 

 

健康とダイエット目的で行っていた「フィットボクシング」ですが、実は年末からサボっていました。

 

フィットボクシングが新しく発売され買い換えたことでやる気がなくなってしまったんです。

歳?で新しいのに対応する能力が・・・。

 

 

 

 

 

運動もやめ、食事制限もせず、おやつも好きなだけ食べていたので、Nicomamaの体重は3kgも増えてしまっています。

やっと、重い腰をあげ今日からフィットボクシングを再開しました。

 

とりあえず増えてしまった3kgを頑張って落としたいと思います。

ご一緒に運動いかがですか?

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。  

 鳥さんをクリックお願いします (^o^)

 


にほんブログ