Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

金のエンジェル出るかしら? 完全不登校 中3

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

今日のNicoは、15時から本格的に寝ています。ここから、8時間程度ねると思うので23時ごろに起きてくると思います。

 

好きな時間に寝て起きる、この自由なスタイルにNicomamaやっと慣れてきました。

時間が定まらないので食事の時間がずれるずれる。

はじめはご飯を用意することがストレスでしたが、最近はいつ起きてくるかもわからないNicoを待つことをやめたのでイライラすることもありません。

栄養が偏るのが心配なため、1食分はお弁当を用意しています。

 

Nicoは、起きてすぐはパン、フルーツグラノーラを食べて、2食目にお弁当を食べているそうです。

 

3食目は、Nicomamaが起きている時間のため炒飯、ラーメン、パスタなどを食べています。

 

もう大きいので自分で料理をしてくれるといいのですが、料理に興味がないようで・・・。

 

金のエンジェルでるかしら?

 

Freeは、チョコボールが好きです。

チョコボールは良く買いますが、いつも個包装がいくつか入った袋で買うことが多いので、今まで金、銀のエンジェルに当たったことはありません。

 

子どものころNicomamaは、金のエンジェルが当たって、キョロちゃん缶をもらったことがあります。金のエンジェルが出た時とても嬉しかったことが、今も記憶として残っています。

それぐらい嬉しかったです。

 

皆さんは、キョロちゃん缶もらったことありますか?

 

先日、Freeが「いでよ!金のエンジェル」と祈りながらチョコボールの箱を開けていました。

そしてとてもガッカリした様子で「僕当たったことないな。本当にあたりってあるの?」と言い出しました。

 

 

あの当たった時の興奮をFreeに体験させてあげたくなりました。

 

 

👇20個まとめ買い(^^♪

f:id:nicohappylife:20210521143712j:plain

 

 

 

チョコボール1個は77円とあまり高くありませんが、20個買うと結構なお値段です。

 

Freeに開けてもらいましょう。

一気に開けて、食べるのはジップロックにいれて少しずつです。

 

エンジェルでるかなぁ~

 

 

チョコボール20個開けた結果

 

 

銀のエンジェルが一枚でした(-_-)

 

キュロちゃん缶をもらうには銀のエンジェルだと5枚。

まだまだ、チョコボールを買わないといけませんね。

 

 

残念な結果になりましたが、Freeがとても楽しそうに箱を開けていたので良しとします。

Freeが子どものうちにキュロちゃん缶がもらえるといいな☆

 

 

👇 よろしくお願いします。 


にほんブログ