Nico 心の天気 完全不登校6年目

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

不登校という概念から抜け出しているNico 完全不登校 中3

 

こんばんは。

 

ここ数日間のNicoの心の天気は「晴れ」でした。

 

いつものように本を読んだり、読んだ本の内容をノートにまとめたり、小説のプロットを考えたり、仕事をしたりして過ごしています。

とても精神的に安定していて元気です。

 

 

不登校という概念から抜け出しているNico

 

最近のNicoは、自分が不登校であるということを忘れています。

不登校になった2,3年ほどの間は、学校へ行っていないという引け目を抱えて生きていたのに、今ではわざわざ考えないと思い出すことはないようです。

 

 Nico 「私ってもう不登校じゃない気がする。ただの主婦?家事をしていないから違うか。うーん。なんなんだろう(^^)」

と笑いながら話しています。

 

Nicoは、ただ毎日を愉しく過ごすことだけを目指しています。

 

これでいいのかはわかりませんが、自然体でいて愉しみながら生きていければ幸せかもしれませんね。

 

不登校にとらわれずに生活できているのはとてもいいことなのですが、このブログは不登校について書いているので正直書くことななくて困ってます(^^)

更新頻度は、下がると思いますが応援していただけると嬉しいです。

 

Nicoがはまっているサブレ

 

最近Nicoが気に入っている無印の商品があります。

 

パルメザンとエダムチーズのサブレです。

f:id:nicohappylife:20210626162259j:plain


 

 

無印に行かれることがあればぜひご賞味ください。

チーズが好きな方にはたまらない味だと思います。 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ