Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

小中と不登校のNicoが通信制高校に進学。

母の日  通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「晴れ」です。

 

 

今日のNicoは、午前中は元気に過ごせていましたが、15時ごろから少し疲れが見えはじめくったりしていました。

 

Nico 「薬の効果で元気が出てるだけみたい。まだ、完全に復活とまではいっていない感じがする。」

と話していました。

 

完全復活までにはまだもう少しかかるようです。

 

 

 

母の日

 

今日は「母の日」ですね。

 

Nicoは朝起きてくるなり、「ママ、何か食べたいものある?コンビニの少し高めのプリンとか好きだったよね?」

と聞いてくれました。

 

実際にコンビニに買いに行く元気はでなかったようですが、Nicoは母の日に何かしたいと思ってくれていました。

 

 

Freeは、「母の日だね。特別にたくさんくっついてあげるからね。」

と話し朝から何度も何度も暇さえあれば抱きついてくれます。

くっつくとママが喜ぶと思っているようです。

 

 

Nicopapaは、「今日は僕が夜ご飯を作るから。」

と言ってくれました。

 

Nicopapaは普段料理はしません。

実家暮らしだったため料理は出来ません。

なのでいつも変わったごはん、メニューになっています。

 

今日は、「タコ飯とペペロンチーノ」

タコ飯は、真空パックにはいった具材とお米を一緒に炊いたら出来上がり

ペペロンチーノは、冷凍食品

 

せっかく考えて準備してくれているので口出しをしないと心に誓っていますが、言いたいこといっぱい。

 

メインのたんぱく質はないのかしら?

サラダは?

お汁は?

 

 

Nicopapaが部屋の掃除をしていて、Nicoが幼稚園のころパパへ書いた手紙が出てきました。

 

 

 

「ままにもうすこしやさしくしてね。」

ですって。

 

笑える。

 

Nico「私、今も昔も思っていることが変わらないんだね。」

と話していました。

 

 

みなさんは、母の日いかがお過ごしですか?

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ