Nico 心の天気 不登校から通信制高校へ

不登校、小児うつ、喘息 について~娘のNico(中2)は、小学3年から6年まで不登校。中学から再登校にチャレンジし再び不登校。

傷ついた心が回復するまでの時間  通信高校1年生

 

今までの簡単な経緯

Nico:小学3年生から突然始まった不登校。今は通信制高校一年生になっています。

Free:小学6年生の弟。Nicoの影響をうけてたまに登校渋りをしています。

 

 

こんばんは。

 

Nicoの心の天気は「曇り」でした。

 

実際の天気は雨です。

普段、元気な人もお日様が出ていない日は調子が上がらなかったりしますよね。

皆さんは大丈夫ですか?

 

Nicoは、少し元気をなくしていて、昨日と今日はベットでゴロゴロしている時間が長いです。

顔色が悪く、目も覇気がありません。

少し心配しています。

 

 

傷ついた心が回復するまでの時間

 

Nicoが元気をなくしているのは、おそらく金曜日に不登校の子の居場所に行ったからだと思います。

楽しみにしていてウキウキ気分で行ったNicoでしたが、支援員さんと合わなかったようで疲れ切って帰ってきました。

 

⇩詳しくは過去記事で

www.nicohappylife.com

 

 

最近のNicoは、気分の浮き沈みはありますがその波は激しくはなく、落ち込んでも寝込むほどではありません。

傷ついても回復するまでに要する時間は、2,3日

きっと、明日には少し元気になっていると思います。

 

以前は、その気分の波が大きくて、一旦落ち込むと回復するのに2カ月ほどかかっていました。

 

 

Nicoは、身体も大きく成長しましたが、心も大きく成長をしています。

中学生ぐらいから少しずつ変わってきたような気がします。

きっと、まだまだ成長してくれることと思います。

 

成長を楽しみに見守りたいです。

 

 

 

 

 

👇 ブログランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いします。 

 
にほんブログ